『青森市未来塾』に決定!


明日で募集を開始してから一週間になりますが、6名の方から申し込みがあり、既に5名のお子さんの授業を開始ました。

昨日はホワイトボードを設置し、少し教室っぽくなりました。明日には学習用の椅子が4脚、明後日にはゼロックスのコピー機が入ります。これはスキャンもFAXもできプリンターとしても使えるので、PCの中にある数千ページの過去問・小テストなどの自作プリントを必要に応じて渡すことができ、強力な戦力になります。

ここ数日で小1~中3までの青森市準拠の教科書・教科書ガイド・問題集を揃えたところ、軽く10万を超えてしまいました。ん~、何をするにも元手がかかりますね~。ワークは以前取引のあった業者から塾専用教材を購入し、今日・明日に着払いで届きます。

昨日は早い時間帯に小5が、7時からは中1が2名来校しました。中学生は野球部の男子とバレー部の女子でしたが、2人ともとても良い子達で楽しい授業となりました。男の子はやる気に火がついたようで今日も来校予定。女の子の方も来たがったのですが、風邪気味だったこともあり次は木曜日に来てもらうことにしました。それまでの家庭学習用に数学の教科書ガイドを貸してあげました。

何となくですが、中1は月・木、中2は火・金(中学生は基本的にPM7~9時で全教科)、小6は月、小5は火(小学生は基本的に5~6時半で国語・算数中心)で行っています。

その他、ご希望がある方はメッセンジャーにてお問い合わせ下さい。今年いっぱいは授業料無料で体験授業を実施中です。

今日も授業が楽しみです。(^^;

青森市未来塾

青森市内の自宅で小中学生を対象に個別学習指導を行っています。 〒038-0013 青森市久須志1-13-1 連絡先:080-5566-3998 (高木)

0コメント

  • 1000 / 1000